top of page

石巻専修大学・うみの杜AQ共同講義~透明骨格標本から学ぶ魚の体のしくみ!≪3日目≫

今日は共同講義最終日でした!

透明骨格標本をビンに詰める作業をしました。一番ワクワクする作業ですよね!




みなさん、

とても素敵な透明骨格標本が出来上がりました。ぜひ水族館で実際に泳いでいるヒラメとマダイとも比べてみてくださいね。


そのあとは、イルカの治療プール(今はスナメリが待機していました)と解剖室の見学をさせて頂きました。

解剖室では色々なサメの標本を見せて頂き、実際に触ってみました。

やっぱり歯の標本はカッコいいですね!








皆さん、三回に渡ってご参加いただき本当にありがとうございました!

また何かうみの杜水族館と石巻専修大学で共同のイベントをしていきたいと思っておりますので、その時はぜひご参加ください!


来週は、自由参加の質問会(←諸々の事情で中止になってしまいました。楽しみにしてくださっていた皆さんすみません)なります。自由研究などで聞きたいことがあればぜひいらしてください!



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page