top of page

石巻専修大学・うみの杜AQ共同講義~透明骨格標本から学ぶ魚の体のしくみ!≪2日目≫


本日も皆さん元気に参加して下さいました!


今日は、飼育員で角田研究室出身の大谷さんから、「ホホジロザメを飼育するには?」という題材を通して自由研究の進め方についてお話を頂きました。サメの運搬方法など普段聞くことのできないお話も聞けて、とても勉強になりました。

大谷さん、お忙しい中ありがとうございました!


また、透明骨格標本の作製については、透明になる原理を学ぶために簡単な実験を行ったり、作製途中の透明骨格標本の観察を行ったりしました。


来週はいよいよ仕上げの作業です。

お楽しみに!










特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page