top of page

宮水で講義&味くらべ!



 「餌の工夫で養殖魚の品質はここまで変わる―養殖魚のブランド化を後押しする研究の一端を紹介-」というテーマで宮城県水産高等学校で講義を行ってきました。

 

 また、餌によって魚の味が変わることを知ってもらうために、異なる餌で育てたギンザケ2種類とヒラメ2種類を試食してもらいました。今回も調理はU山君にお願いしました。ギンザケは塩焼き、ヒラメはしゃぶしゃぶにして食べました。わずかな味の違いを感じるのはなかな難しかったですが、皆さん真剣に味わって下さりました。どちらも人によって好みが分かれるという結果となりました。



 皆様、ご協力ありがとうございました!











 

 


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page